一関ハンドクラフト展は、岩手最南端のハンドメイドイベントになります。
一関では、大きなハンドメイドイベントがなかったので、立ち上げてみました!(*゚▽゚)ノ


主に手芸やハンドメイドを趣味とする作家さんが集い、手作り品などの販売を行います。
お客様との会話を楽しみながら、楽しい時間を過ごせたら幸いです。
このイベントでは、何度もお会いしお話しているうちに、年代・性別を問わず、出店者同士やお客様ともお友達になれるのも魅力です。


カフェやパン屋さんも出店しますので昼食やおやつにもどうぞ♪
窓辺に休憩・飲食スペースを設けますので食べながらおしゃべりもできます。
ワークショップ(手作り体験)もできますので、ゆっくり遊びにいらしてください。
 

* 更新情報 ・ ご連絡 
■2017年8月10日   一関ハンドクラフト展Vol.7開催のおしらせ

 2018.2.16.17(金土)10:00〜16:00頃
 一関文化センター展示室+小ホール
 募集は40ブース

 募集開始は9〜10月上旬を予定しております。
 日時が決まり次第、このページ、メルマガ、LINEグループで
 募集開始日時のお知らせをさせて頂きます。

■2017年8月10日   いちのせき手作り雑貨祭、一関イオン1F催事場で開催します。
出店は26店舗決定しております。 
■2017年6月9日  しわひめ手作り雑貨市の出店作家さん一覧をUPしました。
■2017年2月16日  2月17日(金)18日(土)一関文化センター展示室と小ホールで
一関ハンドクラフト展Vol.6を開催いたします!!

都合により、coronさん(金)、フェリーチェさんが出店できなくなり、
mio.さん(金)、マーブルアートあぴりのさん(金)、ちょびりーなさん(土)が
出店してくださることになりました。
なお、3店舗ともワークショップがありますのでお楽しみに♪
■2017年2月13日  2月17日(金)18日(土)一関文化センター展示室と小ホールで
一関ハンドクラフト展Vol.6を開催いたします!!

その後、3月17日(金)〜21日(火)の5日間、イオン一関店(旧サティ)で
AEONいちのせきてんdeハンドメイドマルシェを行います。

ぜひぜひ、ご覧にいらしてくださいヽ(*´∀`*)ノ
 ■2016年12月6日 ◆お知らせ◆
Bonjour Store?さんが9日(金)のみ、ご都合によりキャンセルとなり、
絵描きのmio.さんに新しく出店して頂けることになりました♪

ふんわりとしたイラストが可愛いです(〃ノ∀`〃)お楽しみに。

本日はFMアスモに2人で出演してまいりました!
塩竃一常さん、今回もありがとうございました!
■2016年10月13日  大変お待たせして申し訳ございません。
選考が終わり、11日(火)に応募頂いた全員の方に
メールを送信いたしましたのでご確認ください。
エラーで何通か戻ってきておりました・・・。
パソコンから送信しておりますので迷惑メール扱いに
なっているかもです。届いていない方はご連絡ください。

■2016年10月5日  一関ハンドクラフト展Vol.6 たくさんの出店ご応募を頂き、
誠にありがとうございました。
大変恐縮ではございますが、選考に入らせて頂きます。

まだ個別にメールを送信していない状況で、ご心配を
お掛けしてしまい大変申し訳ございません( ノω-、)
そのまま、お待ち頂けましたら幸いです。

 ■2016年10月3日   一関ハンドクラフト展Vol.6の出店者募集は本日で終了となります。
沢山のご応募が届いております♪ありがとうございます。

大変申し訳ございませんが、出店希望日が土曜日に集中しております。
土曜日のみの出店希望者様の応募は終了とさせて頂きます。
何卒宜しくお願い致します。
■2016年9月5日     Vol.4 3日間で全54店舗の出店がありました。
沢山のご来店をありがとうございました(ノ´∀`*)
おかげさまで大盛況で終わりました。

次のイベントの募集は、Vol,6になります。

9/30(金)21:00〜


   〜10/3(月)23:59まで募集



応募数があまりにも多い場合には、


1日で締め切る場合もございますので


ご了承ください<(_ _)>

   
なお、Vol.5の募集は致しません。
   
■2016年7月29日    Vol.4もフォトブックを作成致します。
出店者の方で、欲し方はメールかLINEでご連絡ください。
要らない方もご一報頂けたら助かります。
詳細はメールかLINEでご連絡済みです。届いていない方は
ご連絡ください。

イベントに、reposerさんが新しく参加することになりました。

7月30,31日(土日) 北上PALで「つくるっと」に参加します
お時間のある方、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
■2016年7月15日   今の時点で出店店舗さまの変更やキャンセルはありません。

【掲載のお知らせ】
◆岩手日日
 7月5日(金)インフォメーション
 7月22日(金)リビング掲載
◆一関市民活動センター地域情報誌idea6月25日発行
◆まちいろは6月25日号と7月25日号掲載
◆文化センターの7・8月催物案内
◆岩手日報 8月お盆前かお盆後
◆河北新報広域交流版 8月4日掲載
◆一関広報8月1日号掲載
◆盛岡タウン情報誌acute
◆ハンドメイド通販iichi
◆minne mag.(ミンネ)7月30日掲載予定

※月刊Vivitto、読売新聞はお問い合わせ中です。
  
■2016年6月2日  色々なイベントの紹介が出来たら、と思って、
クラフト展用にブログを追加してみました。
イベント情報なども載せていこうと思っておりますので、
ぜひのぞいてくださいね。 ■BLOG NEW!!

■2016年5月6日   5月3日出店者の皆様へイベントの詳細を郵送しております。
振込先や金額、配置図等、記載されております。
またフライヤー(チラシ)も一緒に発送いたしましたので、
お手元に届き次第、半分に折ってください。

一部の出店者さまには、直にお届け致しますので、
もう少々お待ちください。来週中には配り歩きます(^^ゞ
  
■2016年4月2日  Vol.4の出店応募頂いた方々全員にメールを送信しました。
メールが届いていない方はご連絡ください。
最終的に53店舗、出店が決定いたしました。
出店者一覧をUPしました。

 【出店者へお知らせ】
  出店料のお振込は、フライヤーが出来てから
  お手紙も一緒に送付いたしますので、その後で大丈夫です。
■2016年3月22日 
23:59 Vol.4出店者募集を終了します


沢山のご応募、ありがとうございます。



これから選考に入ります。
約40店舗募集のところ、約70店舗ご応募頂きました。
遅くとも4月中旬までには決定したいと思っておりますので
何卒宜しくお願い致します。



■2016年3月10日  Vol.3の様子をUPしました。

Vol.4の募集要項をUP致しました。
ぜひご検討ください。
 
■2016年3月8日   Vol.3では予想をはるかに超える沢山のお客様に
ご来場頂き、本当にありがとうございました。
出店者様のご協力にも深く感謝申し上げます。


Vol.4の開催も決定いたしました!
1年1度のイベントでしたが、今年は初めて2回開催いたします。
8月26〜28日の3日間になります。
募集は3月21日21:00〜22日23:59の予定です。
今回は先着順ではなく、【選考】により決めさせて頂きます。
近々、ブース配置図や料金等をUPさせて頂きます。

  
■2016年2月19日  【出店者のみなさまへ】

 前日準備14:30〜16:30
 当日準備・両日8:00〜

 当日は遅くても9時には会場入りをお願いします。
 荷物を降ろした方から「釣山公園駐車場(無料)」に
 車の移動をお願いします。
 18日、すべての出店者様へメールでご連絡いたしました。

■2月12日 ■27日(土)の午前中、一関ケーブルテレビの生中継が入ります。
10分程度の予定です。
何店舗かにインタビューの予定ですのでご協力をお願いします。

■16日FMアスモにGinaさんとふたりで出演します。
 15〜16時です。

■1月13日    遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します(^^ゞ

本日までに出店料をご入金頂いた方、全てメールのご返信をしております。
期限が1月末までとなっておりますので、お忙しい時期ですが、ご協力をお願いします。
今のところ、「キャンセル」はありません。
  
■12月16日   フライヤー(チラシ)がなくなった方は発送しますのでご連絡ください。

■掲載メディアのご紹介
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
 ★岩手日日リビング「アン」 1月と2月に掲載予定
 ★まちいろは 1月と2月に掲載
 ★いちのせき市民活動センター情報誌idea1月号(12/25発行)
   (市役所や市民センターに設置してあります)

 ★岩手の情報誌「月刊Vivitto」写真付で掲載頂きます
 ★218日発行の河北新報「広域交流版」
  トピックス記事コーナー(写真付)

 ★一関広報(文字のみ)
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 ※岩手日日さんはイベント当日取材にいらしてくれます
  Vol.1もVol.2では、岩手日日さん、
  一関広報さん(表紙になりました)、
  一関ケーブルテレビさんが取材してくださいました。

 また、全国版の本や、河北新報さんも前回紹介してくださいました。
 FMアスモさんでもスタッフのGinaさんが宣伝してくれました。
 宣伝・掲載してくださった皆様、本当にありがとうございました。
 Vol.3も宜しくお願い致します(〃ノ∀`〃)

■11月18日   20日頃から順次フライヤー(チラシ)と配置図を送付いたします。
宜しくご確認くださいますようお願い致します。
なお、11月28日のクラフターズマーケットでお会いできる方には
手渡しさせて頂きますので、ご了承ください。
  
■11月2日  出店者紹介のページをUP致しました。
これからチラシ制作になります。
 
■10月23日 Vol.3の出店者様が決定いたしました!!
出店者名簿・ワークショップ一覧をUPしました。
(キャンセル待ち:5名様)
■10月2日12:32   出店者募集、終了いたしました。
沢山のご応募をありがとうございました。
おかげさまで10月1日のみで埋まりました!(ノ´∀`*)
只今、ブースや曜日の調整中になります。
メールをご確認いただきお返事を頂けましたら幸いです。
調整終了後、皆様へ出店決定のご連絡等させて頂きます
ので、今しばらくお待ち頂けましたら幸いです。
 
■10月1日0:17  募集を開始しました!!
Bブースの応募が多く、選考となります。

Aブースのご応募をお待ちしております♪
またワークショップの方が多いので、Aブースに移れる方も
ご連絡ください。
■09月30日  10月1日0:00より、Vol.3の出店者募集を開始いたします。
「出店者募集要項」の下の方に、応募フォームがございますので、
そちらからご応募頂きますよう、お願い致します。
沢山のご応募をお待ちしております♪
 
■09月07日 一関ハンドクラフト展Vol3の募集要項をUPしました。
募集は10月1日からです。
Vol.3は、46店舗募集予定です。
応募までに画像をご用意ください(^^ゞ


メルマガ登録・解除
【一関ハンドクラフト展】イベント情報♪
出店者募集・イベントの開催日時などをお知らせいたします。
         メールアドレス→

★下記アドレスに空メールをお送りしても、メルマガの登録・解除ができます。

登録用メールアドレス
sub-198685@mc.melma.com

解除用メールアドレス
us-198685@mc.melma.com




*  ご来場頂くお客様へ  *

 ■お買い物の際には、エコバッグをご持参頂けましたら助かります♪

 ■細かい商品を販売しているお店がたくさんございますので、
  小さなお子様とご一緒にご来店のお客様は、お気を付け下さい。

 ■出店者は、10〜16時まで販売をしております。
  出店ブース内で昼食を食べたり、カフェスペースでお昼を食べたりしますので、
  何卒ご了承くださいませ。












▼トップページへ




【検索用】 岩手 東北 一関 奥州 宮城 仙台 ハンドメイド 手作り イベント ハンドクラフト
 HANDMADE HANDCRAFT CRAFT手作り市 展示 販売 手芸 手仕事 



(c) redbutterfly





































inserted by FC2 system