一関ハンドクラフト展は、岩手最南端のハンドメイドイベントになります。
一関では、大きなハンドメイドイベントがなかったので、立ち上げてみました!(*゚▽゚)ノ


主に手芸やハンドメイドを趣味とする作家さんが集い、手作り品などの販売を行います。
お客様との会話を楽しみながら、楽しい時間を過ごせたら幸いです。
このイベントでは、何度もお会いしお話しているうちに、年代・性別を問わず、出店者同士やお客様ともお友達になれるのも魅力です。


カフェやパン屋さんも出店しますので昼食やおやつにもどうぞ♪
窓辺に休憩・飲食スペースを設けますので食べながらおしゃべりもできます。
ワークショップ(手作り体験)もできますので、ゆっくり遊びにいらしてください。
 


メルマガ詳細

* 更新情報 ・ ご連絡 Information 
◆2021.9.5  一関ハンドクラフト展Vol.17 を開催します 

9/18(土)19日(日)
10:00〜15:00
イオン一関店北入り口側駐車場フェンス内全面
約50店舗が出店します(キッチンカー含む)
 

← 一関ハンドクラフト展のInstagramです。
                 開催中止の際お知らせします

 ← ご来場者用連絡先登録フォーム

 当日ご来場のお客様にご連絡先をご記入いただきます。
 上記からご登録いただいたお客様はご記入いただかずに入場できます。
 受付で「ネットで登録しました」とお伝えください。
◆2021.7.19  7/22(木)〜25日(日)一関ハンドクラフト展Vol.16が開催となります。

一関ハンドクラフト展Vol.16
 〜 Sunset Selection 〜
 夏の夕暮れに特別なひとときを

7/22(木)〜25日
10:00〜18:00(最終日のみ16:00まで)
一関文化センター展示室

4日間で45店舗が出店します
飲食店も出店致しますが以前のように飲食スペースを設けず
基本的にテイクアウトでの販売となりますので何卒よろしくお願いいたします。

 


← 一関ハンドクラフト展のInstagramです。
                 開催中止の際お知らせします

◆2019/11/21  本日、ご応募頂いた全ての店舗さんにメール送信完了いたしました。
なお、ご出店が決定した店舗さんには、グループLINEへのご招待を
しておりますので、ご参加のほどよろしくお願い致します。
メールの不着が多いので、メールが届いていない場合には
lovely@redbutterfly.bizを受信設定の上、ご連絡ください。

◆2019.11.11  誠に申し訳ございませんが、二次募集はございません。
応募受付が11/5となっておりましたが、
その後、ご応募頂いている皆様大変申し訳ございません。
また、募集数を超えましたので、只今選考を行っております。
もう少々お待ち頂けましたら幸いです。


◆2019.11.5  1次募集、本日までとなっております。

11/5の16:30までにご応募頂いた皆様には、
ご返信をさせて頂きましたのでご確認ください。
なお、画像がない方は、選考ができませんので、
5日本日中にメールで画像をお送りください。

※LINEは、出店が決定した店舗さんとのみ繋ぎます

 
◆2019.10.23 
一関ハンドクラフト展Vol.13


 出店者募集のお知らせ






1次募集】 11月1日(金)21:00〜11月5日(火)23:59


11/1の夜21:00から約130店舗ほど募集をさせて頂きます。
なお、今回も選考となりますのでご了承くださいませ。
応募フォームは、フライング応募が多いため、応募日にリンクを貼ります。

宜しくお願い致します。

 
◆2019.9.30(月)  one and only Christmas

     ー 一関ハンドクラフト展Vol.12 ー

 


Vol.10からなのはなプラザに移動して開催しておりますが、
Vol.9までは一関文化センターで開催しておりました。
この度、文化センターでの開催をしてほしいとのお声も多く
頂きましたので、クリスマスイベントを企画いたしました。

出店者様もお客様も楽しめるイベントでありますように。
17時以降に出店者様もお客様も含め、乾杯します。
ご家族連れでもぜひご参加されてくださいませ〜
素敵な夜を共に過ごしましょう。

 
◆2019.6.23〜26 新しく出店して頂けることとなった店舗さんのご紹介です。


●syu&rara(布小物)土曜日のみ
●お菓子工房ふ和ふ和(シフォンケーキ、焼き菓子、ごまプリン)土曜日のみ
●PEROTEA'S CAFE(国産無添加ドライフルーツ・珍しいスーパーフード&ナッツ)
●Twins bake(ヴィーガンスイーツ)日曜日のみ
●ごいしふぉん(シフォンケーキ・クッキー)土曜日のみ
●きこり工房(木工品 玩具類)
●ばってんぼう(布・雑貨)


◆2019.4.22  一関ハンドクラフト展Vol.11の募集は終了いたしました。
ご応募頂いた店舗さん、誠にありがとうございました。
また、出店できなかった店舗さん、申し訳ございませんでした。
またぜひ次の機会には宜しくお願い致します。


 ◆2019/4/7 本日で、募集を締め切ります。

ご返信メールが届いていない方もおりますが、
再度応募頂くと混乱してしまうので、
再度応募頂かずそのままお待ち頂けたら幸いです。

不安な方はメール・LINEをください。
ご返信がすべてに行き届いておらず申し訳ございません。
確認してお返事いたしますので、もう少々お時間を下さいませ。
<(_ _)>

◆2019.4.2  一関ハンドクラフト展Vol.11


出店者募集期間は、
4月7日まで
 




自動メールは送信されません。
ご応募頂いた方、そのままお待ちくださいませ。



画像を頂いていない方、期日までにお送りください。
できれば応募と同時にお送り頂けると助かります。


メールで画像を送信する際には、


店舗名を必ずお書きください。





誠に申し訳ないことに、只今、2日間、または日曜日のみの
ご出店希望が集中しております。
日曜日だけのご希望の店舗さんは、土曜日ご出店の店舗さんが
いらっしゃらないと出店ができませんのでご了承頂けましたら幸いです。

日曜日だけのご希望の方で2日間にご変更できる方はご連絡ください。


同じ質問が大変多いので、
募集要項に記載してありますのでよくご覧頂けましたら助かります。


◆2019.3.29  お待たせいたしました!!
いよいよ一関ハンドクラフト展Vol.11の募集となります。


Vol.11もなのはなプラザでの開催となります。
Vol.10よりも9ブース減らし、試着室やゴミステーションも設けます。


募集期間は、3月31日21:00〜


4月7日23:59までとなります。
フライングは受付しませんのでお気を付けください。


Vol.10大盛況に終わりました。
沢山のご協力をありがとうございました。

スタッフ:pacitto、ラタストク、とんぼ工房琳、Gina(現場監督)、
出店者の皆さまにもたくさんの感謝を申し上げます。
   
 ◆2019.2.4 一関ハンドクラフト展Vol.10
2019.2.8(金)〜10(日)
なのはなプラザ2Fにぎわい創造センター

過去最大、150店舗となりました!!

青森〜京都までの出店者がおります。
ぜひご覧にいらして下さいね。

新幹線・電車(一ノ関駅)でも徒歩5分、
国道4号線、一関ICからでも車で10分


◆COOKIESさん(3日間)が出店キャンセルとなりまし
◆工房HIROさん(3日間)が新しく出店してくださいます
◆かもみ〜るさん(金)が出店キャンセルとなりました
◆merry-kukkaさんが土日の出店になりました
◆たらふく道さん(金)が新しく出店してくださいます
◆coronさん(金)が出店キャンセルとなりました
◆みか・んさん(金)が新しく出店してくださいます
◆TOOLさんが土日の出店にご変更になりました
◆おやしろカフェさんが(金)ご出店くださいます

 
■掲載メディアのご紹介
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


◆岩手日日(1/27(日)・2/6(水))
◆岩手日報[週刊TVガイド1月31日]
◆河北新報広域交流版1/17・2/7掲載
◆一関市民活動センター地域情報誌idea
◆FREE LINE1月号
◆まちいろは1月号
◆FMアスモCM5回
◆こくちーず
◆iichi

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
◆2018.11.16~12/21 ご応募者様全員にご連絡を完了しました。
メールが届かない方には、ショートメールで送信しております。
ご連絡が来てないという方は、至急ご連絡を下さい。

これから、フライヤー(チラシ)の作成に入ります。
画像がまだの方は至急送信してください。

ブースはすべて埋まりました。

29日以降のご応募の場合、
チラシの作成に入りましたので、チラシには載りませんのでご了承ください。
 ◆2018.11.13 ご応募頂いた皆様、大変お待たせしてしまい申し訳ございません。
メールのエラーが大変多いので、これからLINEを順番につないでいき、
LINEかメールでご連絡し、やり取りして参りたいと思います。

只今、約130店舗様ご応募頂いており、
すべてご出店が可能でございます。

すべての方にご連絡が完了いたしましたら、こちらに記載いたしますので
ご連絡が届いていない方はご連絡を下さい。
本日からご連絡を開始します。
のちほど、出店決定の店舗名もUPいたします。
宜しくお願い致します。

◆2018.10.29  たくさんのご応募を頂き、誠にありがとうございます。
すべてのご応募者様にご返信が完了いたしました。

不着の方はlovely@redbutterfly.bizまでご連絡ください。
また、迷惑メールフォルダもご確認ください。


土日、特に日曜日のみに出店希望が多く、調整が必要ですので
少々お時間をください。
また、出店数がもう少し欲しいので、2次募集を開始させて頂きます。


2次募集 2018.10.29〜定員になるまで


◆2018.10.26〜28
26日((金))7:50までにご応募頂いた店舗さんへ
メールの送信がすべて完了いたしました。
ご確認ください。


メール不着のかたが大変多いです。
lovely@redbutterfly.bizが迷惑メールになりやすいメルアドなので、
ご設定して頂くよう、ご協力をお願いしたいです。
迷惑メールフォルダもご確認ください。


また、同じ店舗さんから何度も申し込みが届いており、
収集が大変になっておりますので、お申し込みは一度で、
ご不安なかたは、メールを頂けたら助かります<(_ _)>




日曜日のみのご出店希望が多いため、
できるほど3日間のご出店希望をお願いします。
3日間の方は出店がほぼほぼ決定になります。
3日間に変更する!という方は
ご連絡ください( ̄∀ ̄*)


◆2018.10.24   沢山のご応募をありがとうございます。
作業に追われ、なかなかご返信が出来ない状況です。
ご心配をお掛けして申し訳ございませんが、
そのままお待ち頂けましたら幸いです。



22日9時までにご応募頂いた方にご返信完了しました


3日間出店希望の方が一番多いですが、
(金)(土)のみの出店の方も多いので、
(日)だけのご出店の方が少ないと配置が難航しますので
なるべく3日間でお願いできましたら助かります。
宜しくお願い致します。

 
◆2018.10.18  出店者募集を開始しております。
本日17:00までにご応募頂いた皆様には、
メールをご返信いたしましたので、ご確認ください。


宮城多賀城の店舗さん、メールエラーで戻ってきております。
lovely@redbutterfly.bizが受信できるように設定してからご連絡ください。
再度送信します。

誠に申し訳ございませんが、19〜21日は下記のとおり、
バルーンフェスティバルに参加しているため、メールが確認できません。
主催(red*butterfly)と現場監督(Gina)がお隣同士で出店しておりますので、
ぜひ会いにいらしてください♪


◆2018.10.16  一関ハンドクラフト展Vol.10の出店者募集要項をUPしました。
変更点がたくさんございますので、よくご覧の上、お申し込みください。

1次募集は

2018.
10.18(木)〜28(日)


までとなります。

まだ募集開始しておりませんのでお気を付けください。

120〜150店舗募集致します。
足りない場合には、2次募集をいたします。


 
◆2018.10.14    
一関ハンドクラフト展がバルーンフェスティバルに参加します。
2月の宣伝を兼ねて、多くの皆様にクラフト展を知って頂こうという宣伝活動となります。
ご協力頂きました出店者の皆様、ありがとうございます。
ぜひぜひ、みなさま、遊びにいらして下さい。
近々、2月のクラフト展の出店者募集を致しますので、
ぜひ、主催・現場監督に会いにいらして下さい(笑)お話しましょう。
常連の出店者さんも多く出店しておりますので、雰囲気もご覧にいらして下さい。
お待ちしております。
◆2018.10.2 2月の一関ハンドクラフト展Vol.10についてですが、
約120店舗の募集予定となります。

募集開始は10月中を予定しております。
募集の日付が決まり次第、こちらで告知させて頂きます。
メルマガでもお知らせいたしますので、ご登録頂けましたら幸いです。

登録用メールアドレス
↓こちらに空メールをお送りください。
 返信にあるURLをクリックして登録完了です。
 sub-198685@mc.melma.com

確認事項があり、募集開始が遅れております。
確認が取れ次第募集致しますので少々お待ち下さい(10/14)
■2018.8.27  一関・平泉バルーンフェスティバル2018

 
   in一関ハンドクラフト展 



■出店者募集について

 無事に、10月20日(土)と21日(日)の出店者さんが決まりました。
 10月19日(金)9:00〜16:00まで1日のみですが、
 ご出店出来る店舗さんはご応募くださいませ。
 あと残り4店舗さんになります。
 募集は終了しました
■2018.8.30   
一関ハンドクラフト展Vol.9で皆様にご協力頂きました、
「平成30年7月西日本豪雨災害義援金」を
本日、一関社会福祉協議会へお届けさせて頂きました。
沢山のご協力を頂き、ありがとうございました。
最後の311という数字が3.11を思わせる数字でした。
ささやかながら恩返しの意味を込めて贈らせて頂きます。
ありがとうございました。
■2018.8.21  一関ハンドクラフト展Vol.9 無事終了いたしました。
たくさんのお客様にご来店頂き、本当にありがとうございました。<(_ _)>
また次回をお楽しみに。次回は来年の2月の予定です。



■出店者募集のお知らせ■



一関ハンドクラフト展が、一関・平泉バルーンフェスティバル2018に
参加することとなりました!!出店者を募集させて頂きます。
左側ピンクのメニューから、メールでご応募ください。選考有。
※本日お問い合わせ頂いたお客様、メールがエラーになりご返信できませんでした。
 受信できるように設定してから再度お問い合わせください。

 ◆2018.7.3 しわひめ手作り雑貨市2


2018年7月7日〜8日(土日)

イオンスーパーセンター栗原志波姫店フードコート内
(一関から約35分で着きます。栗原高原駅の目の前です)

ぜひ遊びにいらして下さいヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ

 
次のクラフト展Vol.9は、8月18,19日(土日)開催です。

  ■掲載メディアのご紹介
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
 ★岩手日日リビング「アン」8月3日掲載 
 ★岩手日報掲載
 ★まちいろは8月号掲載
 ★FREE LINE8月号掲載
 ★一関市民活動センター地域情報誌idea
 ★一関広報(8月1日号掲載)
 ★iichiイベント情報
 ★一関文化センターイベントのカレンダー
 ★チイキーズ
 ★こくちーず
 ★ジモティ―岩手版
 ★工芸とクラフト
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
 そのほかにも沢山の店舗さんにフライヤーを置かせて頂き、
 本当にありがとうございます。出店者一同深く感謝申し上げます。


 
 ◆2018.6.13 Felt eggさんが都合により残念ながらキャンセルとなりました。

15日Renさん(初出店)
16日sonoさん
17日典典さん(初出店)

が出店してくださいます。
全39店舗のご出店となりました。ぜひぜひ遊びにいらして下さいね(^^)

一関ハンドクラフト展Vol.8大盛況に終わりました。
出店者のみなさま、ご協力頂いた皆様、
フライヤーを置いて下さった施設や店舗様、
いつも支えて下さるお客様、本当にありがとうございました<(_ _)>
みなみなさまに、深く深く、感謝申し上げます。


 ◆2018.5.24   ■掲載メディアのご紹介
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
 ★岩手日日リビング「アン」
 ★岩手日報掲載
 ★FREE LINE 5月号と6月号掲載
 ★一関市民活動センター地域情報誌idea(依頼中)
 ★一関広報(6がつ15日号掲載)
 ★河北新報広域交流版(依頼中)
 ★iichiイベント情報
 ★一関文化センターイベントのカレンダー
 ★acute
 ★チイキーズ
 ★こくちーず
 ★ジモティ―岩手版
 ★まいぷれ
 ★工芸とクラフト
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
 そのほかにも沢山の店舗さんにフライヤーを置かせて頂き、
 本当にありがとうございます。出店者一同深く感謝申し上げます。
 
◆2018年5月22日    イベントカレンダーをUPしました。
掲載希望の方はご連絡ください。
出店者の方、6月のクラフト展のフライヤー(チラシ)が
追加で欲しい方はご連絡ください。
◆2018年4月9日       Vol.8 と Vol.9 の出店者さんをUPしました
出店者さんはコピーペーストして使ってください。
◆2018年3月23日      Vol.9(8月)のイベントの出店応募者様全員にメールを送信させて頂きました。 
◆2018年3月20日     一関ハンドクラフト展Vol.9の選考、大変お待たせしており申し訳ございません。
一部店舗様へ、「ご提案」のメールを送信させて頂きました。


今回、誠に恐縮ながら、過去最多の応募を頂き大変嬉しい限りでございますが、
半数以上の店舗さんが落選となりますので、大変心苦しい次第です・・・。
常連の店舗さんも今回は落選が多いので何卒ご了承くださいませ。


数日中に応募者様全員にお返事をさせて頂きます。
(完了した場合はこちらに記載します)


◆3月21日(春の日)〜25日(日)までの5日間、
一関イオン(旧サティ)の1F西口入り口付近(銀だこ、セリア、イートインコーナー
付近にて10:00〜18:00まで
「いちのせき手作り雑貨祭」を開催しております。

 ぜひ、ご覧にいらして下さいませ。

◆2018年3月7日     一関ハンドクラフト展Vol.9の募集を締め切りました。
沢山のご応募を頂き、ありがとうございました。
ご応募頂いたすべての方に、ご返信(受付けメール)をさせて頂きました。
何通かエラーで戻ってきておりますので、ご確認ください。

3/20頃までには、出店者を決定したいと思いますので何卒宜しくお願い致します。


 
◆2018年3月1日   
  
 一関ハンドクラフト展Vol.9の募集が開始となりました。
応募フォームに不備があり、只今16時ごろまで応募できない状態となっておりました・・・
お忙しいところ、大変申し訳ございませんでした。

応募期間が3月1〜5日ではございましたが、6日までの締め切りとさせて頂きますので、
何卒宜しくお願い致します<(_ _)>

大変申し訳ございませんが、特にVol.8に出店する方、以前と違う画像をください。
宜しくお願い致します。
他県の方もご応募頂けます(^^♪
◆2018年2月21日     大変お待たせしてしまい申し訳ございません。
Vol.8の出店者様が決定いたしました。
先ほどメールを応募者全員に送信させて頂きましたのでご確認ください。
選考で出店が決定した方は、これからLINEを繋いでいきますのでよろしくお願い致します。


一関ハンドクラフト展Vol.9の


出店者募集が3月1日〜5日に始まります。



 
◆2018年2月19日    一関ハンドクラフト展Vol.7が無事終了しました。
たくさんのお客様にご来場頂き、また沢山の皆様にご協力頂き、誠にありがとうございました。
スタッフ・出店者一同、深く感謝申し上げます。

つぎは3月1日にVol.9の出店者募集を開始いたします。
Vol.8の募集は締め切りました。
多忙のため、出店者決定が遅れており申し訳ございません。


下記、レッドバタフライの出店スケジュールです。ぜひ遊びにいらして下さい。

◆一関くらしのフェスティバル
2018年2月24〜25日(土日)農村環境改善センター (千厩スケート場近く)

◆チバセイ「春のリフォームフェアin気仙沼」
2018年3月3〜4日(土日)9:00~17:00
住まいのショールーム(気仙沼市田谷9-6)復興応援屋台村・福餅まき等)

◆クラフターズ・マーケット
2018年3月17〜18日(土日)11:00〜16:00水沢メイプル4F
★レッドバタフライ(18日のみ出店)

◆いちのせき手作り雑貨祭
2018年3月21〜25日(水〜日)イオン一関店1Fセリア前
(1F西口イートインコーナー前)★レッドバタフライ主催 
 ◆2018年2月7日   沢山のご応募を頂き、誠にありがとうございました。
ご応募頂いた方すべてにメールを送信させて頂きました。

届いてないよ、という方は、lovely@redbutterfly.bizを受信できるように設定してから
ご連絡を下さい。

2次募集は行いません。
選考は、クラフト展Vol.7が16日(金)17日(土)にあるため、
【17日以降選考】、20日頃に決定通知となりますので、
何卒宜しくお願い致します。

 
 ◆2018年2月4日   ご応募頂いた皆様へ、受付完了メールを送信いたしました。
一部メールタイトルが、Vol.7になっており申し訳ございませんでした・・

@マークの前に「.」ドットがある方は、パソコンからメールをお送りすることができません。
またメールエラーで戻ってきているメールもあります。
届いてないよ、という方は、lovely@redbutterfly.bizを受信できるように設定してから
ご連絡を下さい。
 ◆2018年1月31日  Vol.8の募集は、2月1日(木)0:00〜2月5日(月)23:59までです


はじめてご応募される方は、必ずメールで画像を添付してください
審査ができませんので、ご協力をお願い致します<(_ _)>

 
 ◆2018年1月16日  Vol.9の出店者募集要項UPしました
※Vol.8の出店者応募は2月1日からです。
 ◆2018年1月16日   ■掲載メディアのご紹介
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
 ★岩手日日リビング「アン」
 ★岩手日報2月10日掲載
 ★FREE LINE 1月号と2月号掲載
 ★一関市民活動センター地域情報誌idea1月25日発行
 ★一関広報2月1日号
 ★minne mag.イベント情報1/31
 ★iichiイベント情報
 ★一関文化センターイベントのカレンダー
 ★つう工房
 ★こくちーず
 ★AREA(岩手の情報誌「月刊Vivitto」
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
 そのほかにも沢山の店舗さんにフライヤーを置いて頂き、
 本当にありがとうございます。
 ◆2018年1月13日 遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。 

さて。今年のクラフト展も動き出しました。
一関ハンドクラフト展Vol.8【材料・素材・モノづくり】を開催いたします。
募集要項は左記メニューからご覧ください。



メルマガ登録・解除
【一関ハンドクラフト展】イベント情報♪
出店者募集・イベントの開催日時などをお知らせいたします。
         メールアドレス→

★下記アドレスに空メールをお送りしても、メルマガの登録・解除ができます。

登録用メールアドレス
sub-198685@mc.melma.com

解除用メールアドレス
us-198685@mc.melma.com




*  ご来場頂くお客様へ  *

 ■お買い物の際には、エコバッグをご持参頂けましたら助かります♪

 ■細かい商品を販売しているお店がたくさんございますので、
  小さなお子様とご一緒にご来店のお客様は、お気を付け下さい。

 ■出店者は、10〜16時まで販売をしております。
  出店ブース内で昼食を食べたり、カフェスペースでお昼を食べたりしますので、
  何卒ご了承くださいませ。












▼トップページへ




【検索用】 岩手 東北 一関 奥州 宮城 仙台 ハンドメイド 手作り イベント ハンドクラフト
 HANDMADE HANDCRAFT CRAFT手作り市 展示 販売 手芸 手仕事 



(c) redbutterfly





































inserted by FC2 system