一関ハンドクラフト展Vol.8
【材料・素材・モノづくり】
募集要項





下記の通り、一関ハンドクラフト展Vol.8の開催に伴い、
出店者を募集致します。

Vol.8は【材料・素材・モノづくり】をテーマとしたイベントとなり、
主に、手芸材料・素材を販売している店舗さんと
ワークショップを行ってくれる店舗さんをメインとします。


一関ハンドクラフト展の主催が”生地屋”ということで、
得意分野を生かしての「素材展」になります。
いつもと一味違うイベントにしたいと思っております(笑)



いつものクラフト展は東北6県に限っての募集でございましたが、
Vol.8につきましては全国から募集させて頂きます。
新幹線、バス、国道、高速が近いので、ぜひぜひご検討ください。
宿泊出来るホテルや温泉もあります。

また、ワークショップ(手作り体験)を行って頂く店舗さんを募集します。
材料を買ったり、手作りを教わったりできる空間にします。

また、ハンドメイド品の販売のみの出店者さんも募集します!!
できれば、いつもご出店頂いている店舗さんは、変化があると嬉しいです。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
生地・手芸材料、布小物、レース編み、編み物、ぬいぐるみ、アクセサリー、フェルト、
ビーズ、木工、雑貨、ワイヤークラフト、レジン、陶芸、子供服、ドライフラワー・花屋などなど。
また手作りお菓子・パンなども大歓迎です(許可がある方に限ります)

イベント初めての方も大歓迎です。

作品を展示販売しながら、たくさんのお客様や出店者が交流し、楽しい時間が過ごせたらと思います。
また、一関市の活性化だけではなく、沿岸からのお客様や出店者もおりますので、
復興にもつながると思っております。
老若男女問わず楽しい時間を過ごして頂きたいです。

お客様も出店者も”特別な時間”を過ごせるようなイベントを目指しております。


下記をご覧の上、お気軽にご応募頂けましたら幸いです。(*´ω`*)ゞ

■催事名 一関ハンドクラフト展Vol.8 【 材料・素材・モノづくり 】
■開催日時 2018年6月15日(金)〜17日(日)3日間 OPEN 10:00〜16:00頃 
(16時にお客様が沢山入っていれば若干過ぎることもあり) ※17日は16時に閉めます
■会場 一関文化センター 1F「展示室」+「小ホール」  (岩手県一関市大手町2-16)
 
↑展示室
 
↑展示室                       ↑真ん中にあるドアが小ホールとつながっています 


↑小ホール ※小ホールには窓はありません

展示室、窓際に飲食スペースを設けます。お客様がパンやお菓子、珈琲を飲むスペースです。
お客様が少ないとき出店者がお昼を食べてもOKです。
■参加費 【ブースについて】

●約40店舗募集する予定です
●下記は、3日間出店の料金になります。2日間出店でも料金は変わりません。
●土日は家族連れが多くなりますが、金曜日は、お子様が学校に行っている間に来てくれるお母さん方や、
 平日の方が動きやすい方が沢山いらっしゃるので、できる限り3日間の出店でお願いできれば幸いです<(_ _)>

●Vol.8は、店舗数を減らし、ブースを大きめにとりました。
 なおかつ3日間イベント(前日準備を含むと4日間)のため、出店料が高くなっております。何卒ご了承ください。


●上記の図を拡大できます【PDFはこちら】


ブース名 ブースの大きさ 募集数 3日間出店料 備考
イエローブース 横250×奥行180p   11店舗 \10,000   
パープルブース  横300×奥行180cm  9店舗 \12,000   
ピンクブース 横300×奥行250cm 2店舗 \13,000
オレンジブース 横280×奥行150cm 3店舗 \10,000
緑ブース  横300×奥行230cm  1店舗 \1,0000 
ライムブース 横200×奥行180cm
4店舗
\10,000 窓際3ブースは飲食系。
赤ブース 横230×奥行180cm 5店舗
\10,000 壁も使えます。
水色ブース 横300×奥行100cm 1店舗 募集なし


●展示室と小ホールは、上写真の右下、真ん中にあるドアから行き来できます。
 通路は2m程度幅があります。ドアは通路側に入ります。
 ロビー側からも入れます。
 
●壁があるブースは壁に画鋲を打って利用できます。
 展示室は上のほうにレールとフックもついております(下記参照)フック等は自分でご用意ください

●見通しがわるくなるので、真ん中のブースは、パネルはおきません。

●参加費は会場利用料・電気料・暖房費・フライヤー・宣伝費等に使います。

●電気を利用する方はお申し出ください。当日10時から16時まで利用できます。

●参加費は振込(ゆうちょ銀行)でお願いします。詳しくはメールでお知らせします。
■出店者参加資格 ●Vol.8は出店は全国から募集します!!
 駅前なので新幹線もあり、国道も高速も近いです。バスもあります。宿泊施設も近くにあります。ぜひご検討ください。

●出店者様多数で対応が難しくなっておりますので、
 メールやLINEでご連絡ができるように、ご協力ください。<(_ _)>
 主にご連絡はLINEグループになります。
■応募期間 1次募集:2018年2月1日(木)〜5日(月)まで
2次募集:2018年2月6日〜
 ※なお、2次募集は1次募集でいっぱいになった場合は行いません

※冬はインフルエンザや風邪が予想されますので、キャンセル待ちも承ります。
※先着順ではなく、選考とさせて頂きます。
※定員に満たない場合には、二次募集を致します。
■駐車場について 文化センターの駐車場をご利用頂けます。

 文化センター前駐車場 74台   一関図書館駐車場 120台

★出店者さまへ
 イベント当日は、荷物を降ろした後、釣山公園駐車場(無料)、
 もしくは元保健センター駐車場(12時間500円)へ車の移動をお願いします。こちらの方が近いです。

 一関文化センターそばのセブンイレブンの斜め後ろ側にも、新しく駐車場が出来ました(元保健センター)。
 元保健センター(1時間100円、2時間200円、3時間300円、6時間400円、12時間500円
 駐車場につきまして、詳しくは左メニューの出店者駐車場についてをご覧ください。
 いつも満車になりお客様が会場へ入れなくなりますので、車のご移動にご協力ください。
 ※大ホールや中ホールでもイベントがある場合、駐車場がより埋まりますので、可能な方は乗り合いの上お越しください。

■会場準備 ●会場準備 14日(木)13:00〜16:00
●15、16、17日は8時から展示室・小ホールが開きます


 ※ロビーは8時前に開いておりますので、8時までにロビー内に荷物を降ろしているとスムーズに準備ができます。
  展示室と小ホールのカギは8時に開きます。
 
 ※文化センターに台車(カート)が3台ぐらいあり、利用できます。
 
※ぎりぎりの時刻で会場入りすると駐車できなくなりますのでお早めにいらしてください。



長テーブル180×45cmと椅子を貸出できます。
1ブース=長テーブル1台と椅子(人数分)を貸し出します。
ディスプレイ・片づけはご自分でお願い致します。

壁には、上のほうにレールとフックがついていて、飾り付けやすいです。
全ての出店者の方が、壁側を利用することはできませんので何卒ご了承くださいませ。
レールは、会場、真ん中の柱にもついております。(展示室のみ)小ホールはレールはありません。
画鋲も自由に打って頂いて構いません。


■ワークショップについて お客様が2〜3人ずつ、10分程度でできる手作り体験コーナーを設置してくれるショップさんを募集します。
ワークショップは各ブースでお願いします。場所も配慮します。
参加費1回¥500などと料金を取っていただいても構いません。
何かを作りたい!と思ってらっしゃる方がたくさんおりますので、ご検討お願いします。
「詰め放題」企画等もご自由にやって頂いて構いません。
■昼食について
昼食は各自ご用意ください。
カフェとパン屋さんが参加予定なので、そちらで購入してもOK。
曜日によってはパン屋さんの出店がない場合もありますので、その際はご用意をお願いします。
販売しながら食べてもOK。気になる方は窓際で食べても構いません。
昼食中、金品や商品の盗難があっても責任を負えませんので十分お気を付け下さい。
■注意事項 ・会場は飲食OKです。
・お客様から入場料は頂きません。
・イベント開店時間中は、撤収等はできませんのでご了承ください。
・飲食店舗さんのみ完売次第、撤収する場合がございますのでご了承ください。

・お近くのカフェやお店などにDMはがきやミニポスターを置いてもらえるよう頼める方はお願いします。
 イベント当日、チラシ等を置いて頂けたショップのパンフ等を設置可能です。
・地域情報誌や雑誌等に宣伝する場合がございますのでご了承ください。
■その他 ・飲食の方は、事前に許可が必要な場合があります。
 主催側では責任を負えませんので、各自、必要な許可を必ず取るようにお願いします。

・飲食の方に限り、保健所の指摘があったとき、
いつでも対応ができるように「臨時営業許可」の準備等をお願い致します。

一関市の「臨時営業許可」をブース内に貼って販売して頂くようにお願い致します。
・許可の必要のない方でも、原材料などの表記を必ずするようにお願い致します。

・既製品の販売・癒し系のショップやオシャレ系も出店可能です。
 こんなのは?という方がいらっしゃいましたらメールでご相談ください。
 飲食や癒し系・オシャレ系等は、免許がある方に限ります。
 但し、あくまでもクラフト系がメインとなりますのでご了承ください。

フリーマーケットではないので、ご家庭の不用品などの販売はできません。
雰囲気にそぐわない場合には出店をお断りさせて頂くことがございますので何卒ご了承くださいませ。
■キャンセルについて 7月末までのキャンセルの場合は全額ご返金(手数料はご負担ください)。
8月1日以降のキャンセルの場合は、ご返金不可とさせて頂きます。
■撤収について 連日出店の方は、そのまま商品を設置しておいてかまいません。鍵をかけてもらい帰ります。
但し、災害や盗難等があった場合にも、文化センター及び主催側では
一切の責任を負えませんので金品は置かないようお気を付け下さい。
また開催時間中には撤収しないようにご協力ください。
■参加申込について 下記お申し込みフォームからご応募ください。

作品やイベントの画像で、出店者紹介やDMハガキに使いますのでお店の雰囲気の分かるものを
お願い致します。

画像サイズは、横600×縦450px程度でお願いします。
1枚250kbぐらいで頂ければ助かります。
縦横の大きさはかえないでください。「横長の画像」でお願いします。

画像は、スマホなどから、LINEやメールで添付頂いても構いません。
チラシの制作が遅れますので、お申込み時に画像を
ご用意できない場合、
審査から外れますので、何卒ご理解ください。
出店物・画像・コメント等で出店を判断させて頂きますので、
商品や商品の配置の仕方、個性的な所等、
アピールをして頂けたら助かります。


下記参照。
※お写真は小さくなりますので、アップで撮って頂いた方が映えます。

 



1次募集:2018年2月1日(木)〜5日(月)
 
Vol.8 選考になります<(_ _)>


■出店者応募はこちらから



■イベントについてのお問い合わせはこちら








主催:可愛い生地屋レッドバタフライ
http://www.rakuten.co.jp/redbutterfly
inserted by FC2 system